熱いトタン屋根の妻

待ちに待った大型連休初日の今日は朝から暴風。庭中が引っ張られるように右左に揺れていた。
こういう日はいつもなら庭には出ずに部屋の中でまったりするところだが、今日はそうもいかない。
庭が汚いので是非とも手入れをしたい。
そして何より今日中に作っておかなければならないものがあり、それの塗装をしなければならない。
よく咲いたツツジたちを横目に木材を運ぶ。

この家に来てからこんなに咲いたの見たことない。

数日前にも書いたと思うが、二つの別々のカラーボックスをドッキングさせて、大きなテレビ台を作る。

作るといってもジョイントするだけなので作業自体はそれほど大変でもない。
ただ、合板に色を塗るのがなかなか大変。表面が粗いので、塗料が伸びないのだ。
僕が塗装をしていると物置小屋の上に猫がやってきた。
違った、妻だった。

猛烈な風である。普通に危ない。
何をしているかと思ったら、トンカチ片手に屋根の補修をしていた。
留め具が外れてしまったのだろう、数週間前から強風のたびにトタンがバンバン鳴るようになっていた。
奥さんによるともうトタン屋根自体が錆びてボロボロだったそうだ。てことは物置小屋が雨漏りするのも時間の問題か。。。
何も言わなかったが、多分トタンの張替えもヤル気に違いない奥さんなのであった。
その後1時間ほど庭の草むしりをしたり、水をやったりして、塗り終えた合板を部屋の中に入れ、カラーボックスとドッキングさせる作業に移った。

奥さんの指示のもと側面板に背面にとネジを打ちまくり、起き上がらせると。。。
アメイジンっ。

テレビ台出現。
疲れたので続きはまた明日。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.04.29 | | DIY(園芸雑貨・家具)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム