モコモコ

デュエットの相手に完全に「持ってかれてる」状態。

しかしこんなにモコモコさせている家はこの界隈ではちょっと見かけない。
夏はこのモッコウバラの上にカボチャが実る。
隣のおばあちゃんの趣味である。
ちなみに膨大な花ガラがうちの通路に落ちてくるのだが、不思議なことに植物の生育にまったく影響がない。影響がないどころか天然の腐葉土になっているらしく、モッコウバラのある右側はいつも土がふかふかである。
僕らの掃除の手間が増えるということもない。ほとんどが土の上に落ち、風で勝手に飛んで消えるものは消える。気付くと葉っぱだけになっている。

うちのバラ(右:アンジェラ、左:サマースノー)はまだまだ。

ツボミがたくさん付いてきたから、5月には「花の壁」が見られるかな。
こんな風に壁面にバラを仕立てたのは初めてだからどう咲くのか楽しみだ。

はー・・・、夏野菜植えたい。。。

ポタジェにしたはいいものの時間がなくて全然野菜苗を植えられない。。。早めに植えた長ネギとサニレタとナスタチウムだけはすくすく大きくなっている。

実は仕事に加えてプライベートでも忙しくなってきて、ますます「庭にいます」じゃなくなってきている。
最近は連日残業、明日は都内で顧客と打ち合わせ。
やりたいこと、全部。
GWまでの辛抱だ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.04.21 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム