この春を夢見て

今日は土曜日だけど仕事が溜まっていたので全員出動でお仕事。にわかに忙しくなってきた・・・。
そうそう、今年の冬、玄関前の巨大テラコッタにあり合わせの苗で寄せ植えを作ったのだけど・・・

で、今。。。
その寄せ植えがアメイジングなことになってる。

夏の寄せ植えのときに植えたホスタ(ギボウシ)まで復活してるし。

僕のことだから2月にいろいろぶっ込んだ時に堀り上げて捨てちゃったと思っていた。。。(見えなければ「存在しない」と思う単細胞である)
ただでさえ奥さんに「うちで宿根草が増えない原因はあなたよ。あなたが植えたことも忘れてそこをグチャグチャにしちゃうからよ」
と非難されているのである。
宿根草は冬のあいだ地上部が枯れて見えなくなるものが多い。だからどこに何を植えたのか忘れてしまい、不用意に掘り返して他のものを植えちゃったりすることも・・・・まあ、なくはない。たぶん。
無論、この巨大テラコッタにあったギボウシも疑われていた。
だが潔白だった。
まあとにかく復活してくれて助かった。。。


通路の様子。

3coinsのバケツに入れたブルーのビオラがポップコーンみたいに膨らんできた。

奥さんが腰痛と多忙のため前線から離脱し、今年の冬は一人で作業する時間が多かった通路。
思えばこの光景を作りたくてスコップを動かしていた。

1月の大雪に埋もれたときはどうなるかと思ったけど、間に合った。
お隣のモッコウバラも咲いてきた。

この間作った「緑の、もさもさした寄せ植え」。

ムスカリ無理あるだろ・・・と自分でも思ってたんだけど、ちゃんと上向いてくれたわ。。。カリブラコアの花数も増えてきたし。

今日仕事だったので明日はゆっくり休みたいな。
とか言いながら庭に出てしまうんだなコレが。(で、休まらないまま月曜日と。 泣)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.04.09 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム