だいえってぃ

自分史上もっともきついダイエットに挑戦中である。太ったわけではないのだが、なんとなく始めたら胃が小さくなって食欲まで抑制されてしまった。
きっかけは奥さんである。彼女が「楽々カロリ」なるアプリを導入してその日摂ったカロリーを記録し始めたのを見ていたら、自分もなんとなく感化されてダイエット生活に入ってしまった。夫婦だからってなにもダイエットまで一緒にする必要はないのだが、グレープフルーツとかゆで卵を主食にしているような人の隣でパスタだのチャーハンだのをモリモリ食べる気にはならない。
このアプリは、目指す体重と、1日に摂るカロリーの上限を設定して、その日食べたメニューを入力していく、レコーディングダイエット・ツールだ。食べたものを入力すると該当の料理名や市販の商品がカロリー数と一緒に出てきてくれるところが便利。僕は「チョコバット」というお菓子が好物なのだが、そんなニッチなものまでちゃんとフォローされているので驚いた。そしてあんな棒が一本87キロカロリーと知って軽くショックを受けるのであった・・・。
昨日は朝にトーストを1枚とコーヒー(砂糖・ミルク入り)、昼はインスタントの味噌汁とパックのメカブ、夜はひじきと高野豆腐1人前。間食にりんご。それ以外ほとんど何も口にしていないが、それでもお腹が鳴らないのだから「慣れ」とは不思議なものだ。
もっと不思議なのがそれでも体重が大して減らないことだけど・・・・。

どうしちゃったのか「オキザリス・孔雀の舞」。
DSC_0340gghis.jpg
ペタるのはお腹だけにして (>_<)

今年はタマネギが期待大♪
DSC_0340jonge (7)
やっぱりマルチが良かったんだな。こんな畑でもない変な場所なのに。

ニンニクも大きくなった。
DSC_0340jonge (6)
3株ほど芽が出なくて歯抜けになっちゃったけど、上出来でしょ。

今日も日が暮れて、お疲れさま。
DSC_0340gghis (2)
やっと1週間終わったー。
頑張った自分へケーキの1個や2個や3個や4個、許されるよね!。。ダメ?

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.04.01 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム