仕事のあとで・・・

夜、仕事を終えてから近所のビバホームへ。。。

木を買う。たくさん買う。
<31日まで5~10%オフ!>というDMが来からではない。少し前から計画していた。
「アレ」を作ろう・・・と。
奥さん主導で、1×4材=15本、2×4材=4本を購入。
比較的たわみや歪みのないものを選んで。。

このボリュームwww。

もちろん自家用車では運べないからトラックを借りて家まで運ぶ。

運転は奥さんがする。僕はオートマ車の運転経験がほとんどないので逆に怖いのである。(免許とってからずっとマニュアル)
奥さんはかつてスピード狂・・・お上品な言い方をすると「走り屋さん」だったので、何でもゴザレである。てか昔は長距離のトラック運転手になりたかったそうだから働く車大好き。
そんなこんなで時間が押してしまった。

最近は時間があれば夜、ウォーキングをしている。
近所の公園の桜。

桜は眠らない。
寝ずにその日が来るのを待っている。
少しずつ、自分を見上げる人が増えていく。子供が飛び跳ねる。カップルが潜り抜ける。カメラを向ける人が増えてくる。気付くと足元に青いレジャーシートが1枚2枚、水溜り程度だったのがやがて海になって、いつしか辺りは笑いと歓声に包まれている。人間の喜びが樹皮から芯まで響いてくる。
花びらが散るのは、桜も一緒に笑っているからだ。
笑いすぎて、葉桜になる。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.03.29 | | DIY(園芸雑貨・家具)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム