緑の、もさもさしたリース。

今日もせっかく晴れてるんだから書を捨てよ、庭に出よう。(って既に4時近かったけど・・・)
通路の入り口に飾ってあった葉ボタンのリース、トウ立ちもしてきたし、そろそろ季節外れなので作り変えることにした。

俺がリース作るの半年振りくらいだ・・・。
ぽん。

使った苗はこんな感じ。

贅沢にも250円のカリブラコアを2株も使ったザマス。ムスカリも球根だろうと関係なくぶっ込んじゃった。(しかも既にデカイ)
ひとつ名前の分からないものがあって、困った。なんだろう。てかなんでそんなもの買うんだって話だけど(-_-;)

リースを作り終え、通路に色々植栽した。

昨日は通りがかりの女性が通路の中くらいまで上がって花を見ていた。日陰の庭の方にいたのと手が離せなかったのとで応対できなかったけど、嬉しいような恥ずかしいような。
だってまだズームに耐えられないの。よく見ると雑草だらけなの。

「引き」で見るからステキなの。


ニュウサイラン、鉢買うのめんどかったからガラ袋被せてあるし。。。

カモフラージュ。

僕が通路にいるあいだ、奥さんは自分が買ったデルフィニウムやルピナスといった宿根草をあちこちに仕掛けていった。
これは秋明菊だって。

ウチにもブロ友さんに薦められて買った秋明菊があるが、花の形が全然違う。

俯きがちの花がむちゃカワイイ。
って・・・え?春明菊?シュンメイギク?アネモネの仲間?
だそうです。(奥さん情報)
秋明菊ちゃうやん。

日も暮れかけてきたから、新しいリースをデビュー。

改めて見ると・・・もっと上手く作れたな。って思う。

次はちゃんとコンセプトを決めて本気で作ろう。

ふぅー。癒しの週末もこれで終わり。

でも今週は園芸三昧できて良かった。ポタジェも進んだし、たくさん苗も植えたし。
ハッキリ言って肉体的には全然休まってないんだけど(畑耕したり、野菜植えたりで・・・)でも気分は爽快。
温泉に行けなくても!透き通った海をバックに白い砂浜でキャハハハ出来なくても!
庭があればいい!
って思える日もある。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.03.27 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム