ノー!バレンタイン

気温というのは、庭の植物はもちろん、人の心にもすごく影響を与える。こうやって「チラ見」程度でも「春のような1日」がやってくると、いやおうなしに心が弾む。またすぐ寒さがぶり返すのは分かっていても、カラダの奥の芯のようなところが反応してしまう。訳もなくウキウキする。
庭の梅も咲き始めた。

ウキウキといえば、今日は2ヶ月前から届くのを待っていたソファの納品日。
しかし・・・・
結論から言うと通常の使用に耐えない欠陥品だった為、そのまま持ち帰ってもらった。(新品なのに)
まあ、その話はまた改めてすることにして・・・・そんな最高にクソッタレな出来事があった日でも、外が春の陽気だと「気を取り直して出かけよう」って気にもなるものだ。
夫婦で愚痴を言いながら車を走らせていたら、自ずと足は園芸店へ。。。
「あなたがもし、最愛の人に捨てられた傷心の男だったとして」
と奥さんが唐突に切り出した。
「あなたが無意識でふらふらとやってくる場所は、園芸店だろうね、きっと」
「その人とよく来てたって設定?」
「そうそう」
「捨てられるのか」
「女に捨てられたら、1人で園芸店回りまくりそうだよね、祐平って」
一瞬、泣きはらした瞼を重たげにパチクリさせながらハンドルを握る自分の姿が浮かんだ。園芸店へ向けて。。
「それって、微妙にダサイよね!」
せめて「レオン」みたいに植物を抱えて放浪する一匹狼になりたい・・・・。

どうでもいいけど、セーターなんか着てくるんじゃなかった。暑い暑い。途中で脱いだわ。


さて、やってきた園芸店は、以前奥さんが「あそこならシマトネリコが安く売っていた」と言っていたお店。
奥さんの記憶を頼りにお店の奥に進むと、ホントだっ、小さい島渡練子(シマトネリコ)さんがいっぱい☆

葉のつき具合、枝の数など吟味して3つに絞り、2株購入した。一株は通路に、一株は観葉植物として室内用に。

これがあの通路でグングン伸びてくれるのかと思うとワクワクする。

結局、練子さんだけでなくパンジーのケース売りなども買ってしまったので・・・・・


爆買いの様相を呈しましたとさ。。でも・・・・

いつ植えるの?
今・・・
来週の土日でしょ(泣)
まー、あんま深く考えない。。
バレンタインの「バ」の字もなかったことも、たった一片のチョコさえもらえなかったことも、考えない考えない・・・・。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.02.14 | | 庭木・果樹

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム