ジブリの園芸グッズ

今日は休日返上で朝から晩まで働いた。気づいたら日が暮れてて、ほとんど家から出なかったわ・・・。ちょっと忙しすぎる。。
明日こそは縁台の上の苗たちを植えてあげたい。
というわけで、またまた蔵出し園芸店めぐりでご容赦を。

確か鳥取のお店だったと思うんだけど。園芸店というより園芸資材を開発している会社の本店みたいな感じ。

外の苗売り場も良かったんだけど、雑貨コーナーのジブリグッズに驚いた。

「魔女の宅急便」に「トトロ」に。

提携しているのかただのファンなのか。。ジブリキャラの鉢がこんなに置いてある店は初めて。
昨日のガチャポンの多肉植物は「ガチャポン」のプラスティックな装置と「多肉」という有機的なイメージが意外にマッチして(?)新たな面白さを創造していたように思うが、ここまで大きいとさすがにちょっと恥ずかしいかも。
部屋に置いてあったら浮きそうじゃね?。
ジブリの作風からすると園芸とは親和性が高いはずなんだけど、キャラクターの個性が強すぎて、「道具」としての意味を消しちゃうんだろう。

上手に作ってあるんだけどね。(逆にそれがいけないのか)
好きな人でも引いちゃうかな。

明日は気合入れて植栽活動します!

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.02.06 | | 園芸店めぐり

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム