多肉のガチャポン!

とある街のステーキガストにて。会計を済まして外に出ようとしたら、
「え?」

多肉ーーーー!

一瞬、本物が入っているのかと思ったけど違うみたい。(多肉の場合本物でも十分いけそうなところが怖い)
いやはや、ガチャポンも手を変え品を変え、進化のノビシロ無限大かよって感じ。昔はガチャポンといえば既成のアニメや映画のグッズが主だったけど、今じゃ「こびと」とか「なめこ」とか「ふち子」とか、たぶん、それ用に企画されたキャラクターで賑わっている。(出張でよく高速道路のSAに寄るので、自然と覚えてしまうのだ)
ちなみに上の多肉のガチャポンは「デスクトップガーデン」というシリーズだそうで、他にも観葉植物編とか、いろいろ種類があるようだ。
どうでもいいけど「デスクトップガーデン」とはなかなかいいネーミングである。
たった今僕が座っているPCデスクにもささやかなデスクトップガーデン(?)が。

黒いサボテン。(これは本物)

今日は夕方6時半に顧客と世田谷の経堂駅で待ち合わせして、エキナカのエクセルシオールで長いことミーティングしていたので帰ったのは9時ごろ。新宿で乗り換えた埼京線はいつもどおりの「遅延」。都民と埼玉県民のあいだでは電光掲示板に「遅延」となっていても埼京線の場合は「通常運転」と読め、みたいなブラックジョークが流行りつつあるとかないとか。
悲しいことに明日は休日出勤。
いや、自宅がオフィスだから出勤はしないんだけど。。。
乾いたハートに、仕事の雨が降ってます・・・・。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.02.05 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム