出張先でも爆買い

日曜の夜から出張に出ていた。
今回もなかなかの急行軍で、小田原⇒沼津⇒名古屋⇒岐阜⇒長野と周り、いまさっき高崎経由でさいたまへ帰ってきた。
岐阜での仕事を終えた後、せっかくだからと以前紹介した郵便局と園芸店が一緒になっているあのお店へ。

相変わらず清潔感のある落ち着いた店内。

頭上で流れる80'sポップスのインストに指先でリズムを取りながら花苗を物色~♪。
地元では見たことのない珍しい花苗がいたるところに置いてあって、ついあれもこれもと手が伸びる。
 
シャスターデージー&ユキノシタ。どっちも初めて挑戦する。シャスターデージーはともかく、ユキノシタなんて名前なんだから雪が降っても絶対大丈夫だよね。

ノースポールも数株購入。

ノーズポールなんてどこにでも売っているんだろうけど、行きつけの園芸店には売っていないので数株買っておいた。

室内用に小さいカポックも購入。120円は安いでしょ。


苗も安けりゃ野菜も安いこのお店。

大根100円。2本で!

結局出張まだ終わってないというのにトランクはこの有様・・・。
何しに来たのやら(笑)

花を道連れに長野へ・・・。
その夜はトランクに花を置いたまま長野市内のホテルで一泊。

そして今日(水曜日)、仕事のあと善光寺へ。

長野市内は先日の大雪がまだたっぷり残っていて、やっぱし寒かった!(車の中の花苗たちはぜんぜん平気そうだったケド)


境内をうろうろしていたら不思議な集団がやって来た。

鬼だ。

そっかー、今日は節分だったんだー☆イイモノ見られた。ラッキー。
このあと豆まきをするらしかったのだけど、時間がないのでまた今度。

長野から国道18号で群馬方面へ。。。
軽井沢を過ぎ、碓氷峠の手前まで来て、またハンパない積雪ぶりに。

前を行く車が一台、また一台と消えて行き、峠の入り口に差し掛かった頃には僕だけに。。。
引き返して違うもっと楽な道を選ぶことも出来たけど、面倒くさいので直進。
ピンカーブの連続のうえに路面が凍結している。。。
でも走っているのは自分だけ。後ろから煽られる気遣いがないのをいいことに超低速ノロノロ運転で。。。
お陰で涙目にもならずルンルン気分で群馬に入れた。

また週末、いろいろ植えられると思うとワクワクするな~。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.02.03 | | 園芸店めぐり

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム