みんながんばれ⇒ガンガン行こうぜ

冷たい朝。霧雨で空が白い。今日は燃えないゴミの日。
スミノフの空き瓶をカチャカチャ響かせながら庭の様子を見る。
この雨が雪に変わるかもしれないとニュースで言っていたのを思い出した。降ると分かっていても出来ることはあまりない。しても意味がない。耐寒性の微妙だった草花は大半が×になってしまったので、室内に取り込む必要もなくなった。

タメ息をつきたくなるのをこらえつつ通路を下ってゴミを捨て、息を弾ませてカメラを構える。
みんな頑張っている。
と、ぺしゃんこのキンセンカを見て思った。

みんな頑張っている。
クリスマスローズの新芽(つぼみ?)も頑張っている。
愚痴っているあいだに春が来そうだから前を向こう。
ガンガン行こう。
苗を買って植えよう。
雪に負けない庭力をつけよう。
来年はこの程度の雪でへこんだりしないように。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.01.29 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム