東京小景

今日は午後はずっと外周り。
ビルの谷間から見上げる青空が気持ちいい。


陽だまりのエレベーターホール。

冬の陽は斜めに人の心を刺す。
目を上げると、きっと何かを思い出す。捉われて、陽だまりから出られない。
だから伏し目がちに靴音を鳴らして逃げよう。現実に。
スマホをタップして、スキップしろ。
マップを広げて、次の駅へ。

山手線が運ぶ午後に寄りかかって
本を読みながら、

違うことを考えている。


綾瀬という駅。

ガーガーブーブー、ピーポーパーポー。
駅前はそんな感じ(笑)
時計を見たら3時を過ぎている。朝、トーストを食べてから何も口に入れてない。。。
仕事を済ませて、また駅前に戻ってきた。
「COCO壱番屋」と「すき屋」が隣り合っていて、どっちにしようか迷って、結局ブラック企業に入った。カレーは最近食べたので。
どうでもいいけど、ずーーーーーっと、「COCO壱番」だと思ってた。
誰かに「壱番だよ、前から」って聞いたときの衝撃。違和感!
「屋」って何よ??「屋」って。「イチバン」ときたら普通「館」(カン)でしょ。
なんか許せなかった。
とか言いながら、実はたったの一度も入ったことない・・・。
そして今日もそのチャンスを自ら放棄。
なんか、カレーって、ファストフードで食べる気がしないんだよね。。
だったら家でレトルトでよくね?

日が暮れる寸前に帰宅~。ふう~。よく歩いた・・・。

霜にやられたサルビアが痛々しい。週末に何かと植え替えなきゃ。やっぱりストックかなあ。。たまにはちょっと違うものも植えたい気がするけど、冬って背の低い苗ばかりだからな~。。

暮れに作ったお正月風の寄せ植え。すいせんが元気一杯!

この天真爛漫具合に思わず頬が緩む。
やっぱり家には花がなくちゃね☆
やっと休みだー。ヽ(*´▽)ノ♪

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.01.15 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム