残念なイチゴと吸盤の話

今日は朝から顧客の事業所でミーティングのためいつもより早起きして外に出たら、庭がまっ白。
派手に霜が降りていた。
ハンギングのベゴニアはエキスを抜かれたみたいにぺちゃんこ、通路のサルビアも茹でたほうれんそうみたいに黒くシナシナに・・・。
まさかの冬越しをかすかに信じていただけにちょっと悲しかった。
で、駐車場まで行ったら車もまっ白。タイムスリップから戻ってきたデロリアンみたいにフロントガラスがカチコチ。。お湯をかけたら湯気が立ち上ってさらにデロリアンっぽく・・・(笑)

まっ白といえば・・・ウチのハンギングのイチゴ。


残念な「うどん粉パウダー」でまっ白。(>_<)
見つけたときの僕の顔色もまっ白。
「食べる為じゃない、観賞用だ」と強がって吊り下げているのにうどん粉病発生したら食えないわ醜いわで朝から気分はどっ白(ちら)け。
うどん粉病の特効薬、「カリグリーン」出動だな、うん。

夕方、菜園の芽キャベツ。

こっちは何事もなく順調♪
赤ちゃんキャベツがポコポコ。

まだちょっと小さいかな。また上の葉っぱをもぎって追肥した方がいいかな。。

東京周辺もさすがに真冬らしい寒さになってきて、とうとうコレ↓の世話になる季節に。。

無印の化粧水(しっとりタイプ)と、乳液(さっぱりタイプ)。
手が乾いて、すぐヒビ割れるのだ。
もちろん顎ヒゲに長髪の僕が買いに行くのではない。奥さんのフェイバリット化粧品を拝借しているのである。(無断で)
僕もとても気に入っている。
化粧水なんか掌に数滴落とすとシュウウウって吸い込まれて、思わず
「俺の掌、砂漠・・・?」
とか呟きたくなる。
顔にもペタペタ。
適度に潤っているのにヌルヌルしないのがいい。でもあんまり調子に乗って使いまくってると怒られるからほどほどに。

その奥さんは最近bluetoothを活用することに凝っていて、自分のスマホにストックした音楽を色んな場所で聴けるよう頑張っている。
キッチンに置いて、お皿を洗いながら。

庭に持っていけば単調な草むしりも楽しくなる。

お風呂でも。

吸盤のついている防水型スピーカー。。
でも吸盤が落ちても大丈夫なようにシャワーハンガーにスポンジみたいなのを挟んで輪ゴムを命綱にしているところがいかにも奥さんらしい。。。
なんか「吸盤が弱い」というクチコミがあったらしい。
吸盤って1回落ちるとそのあと7000回くらい落ちる。
「ダメ吸盤」って一種の<呪い>みたいなものだから、新しいの買っても無駄だったりする。以前、何度やってもダメだから壁面をダイアモンドなんとかでむっちゃキレイにしてから貼り付けたけど、それでも「ぽろ・・・」って落ちてきたときは地球ごとフッ飛ばそうかと思った。
どっちのスピーカーも充電式で、受信距離は10メートルくらい。
さっき、さっそく入浴しながら再生してみたけど、響く響く。自分のスマホ内の「ヘヴィメタ/ハードロックフォルダ」を再生したから余計だ。
お風呂で聴くのはやっぱり疲れを癒してくれるような柔らかいポップス・バラードがいい。ピーター・セテラ、リチャード・マークス、ライオネル・リッチー、ドン・ヘンリー、エルビス・コステロ、ジャクソン・ブラウン・・・。

明日も朝から顧客とミーティング。また早起きかー(泣)。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.01.13 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム