■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
菖蒲咲く
木金と名古屋に出張だった。
10連休直前とあって夕方の高速道路では既にところどころ渋滞情報が出ていた。
あらゆる場所からあらゆる場所へ多くの人が移動する訳だから、限られた道路が車でごった返すのは当然である。
早めに名古屋を出たのでなんとか渋滞に巻き込まれずに帰ってこれたが、連休中は覚悟が必要かもしれない。
とは言うものの、なんとなくムードとして、「さあ出かけよう!」「遊んで遊んで遊びまくるぜ!」という人はそんなに多くない気がする。むしろややテンション低めなような。
気のせいかもしれないが。。

帰宅して一夜明け、土曜日の今日はガーデニング☆
ツツジが咲いてた!

出張中に咲いたらしい。
ちゃんと咲いてくれたので嬉しいっ!

この庭でツツジが咲く姿が見られるとは~。
来年も期待☆

通路にサルビアなどを植栽して、少しお手入れ。


それから柿の剪定。

葉が茂りすぎて玄関前が真っ暗になってしまうのを避けるためと、実が付くのを止めるための剪定。
これからの季節、青い実がボンボン出来る。出来るだけならいいのだが夏場に生理落果といって柿自身が要らない実をたくさん落とす。
それがまだ全然熟れてない実だから硬く、頭や肩に当たるとかなり痛い。
普通に痛い。
そんな訳でこんな変な時期に剪定している。

菖蒲も咲いてた!

この菖蒲は2年ほど前に京都の奥さんの実家から持ってきたものである。
球根を掘り上げて持ってきてこの場所へ埋めたのだが、去年は葉だけ伸びて花が咲かなかった。

かなり派手に咲いてくれた。
ゴージャスだ。

10連休初日は庭仕事で気持ち良い汗をかけた。
というのは嘘で・・・・寒くて汗なんて1ミリも出なかった!(-_-;)

冬に戻ったような寒さで家の中では暖房を入れている。
でもやっぱり気分は爽快☆

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ









大阪で産廃の許可を取るなら!

ガーデニング | 23:05:44