■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ドウダンツツジも
昨日はツツジだったが今日はドウダンツツジ。

このドウダンツツジも昨日のツツジと同じく、全く咲かないツツジだった。
ここはツツジの場所ほど日陰ではないのでなぜ今急に咲きだしたのかは謎である。ツツジに触発されたのかもしれない。

ところでドウダンツツジの「ドウダン」とは「灯台」の訛りだそうである。
枝分かれしている様子が灯台の脚と似ていることからそう呼ばれるようになったのだとか。
枝分かれしている様子ということは花の付き方のことではなく全体的な枝葉の感じが灯台っぽいということなのだろうか。。
どう見ても花の付き方のほうが特徴的だと思うんだけど、しかし確かに言われてみると枝の伸び方も変わっているな。

ラナンキュラスラックスが元気一杯☆


今週も残すところあと2日。土曜日からは大型連休に突入する。
高齢者に限らず交通事故のニュースが最近多い。
このあいだ仕事で警察署へ行った時、生活安全課の中で待っていたら、高齢者らしいダミ声が仕切りの向こうから響いてきた。家族に車の鍵を隠された、悔しいから車を買いに行くつもりだ、(家族は)警察に連絡するとか言っていたから自分から先回りしてきた。俺は買う。止めてくれるなおまわりさんよ。
そんな話だった。
その高齢者は数日前、自宅のブロック塀にリアバンパーを当てて壊したらしく、それが決定打になって家族は鍵の没収に踏み切ったようであった。
警察官が電話で家族を呼ぶと言うとその高齢男性は何をしようと俺の自由だ、警察につべこべ言われる筋合いはない、と、自分からやって来たくせに己の権利を主張し始めた。
もはや家族にも警察にも止められない。
解決策などあるのだろうかと、ニュースを見ながらそのことを思い出していた。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








産廃 行政書士 許可

ガーデニング | 22:07:10