■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
それから
激動過ぎて到底ブログを更新できなかった。。。(-_-;)
先々週の土曜日、妹夫婦と義母が京都から遊びに来た。妹夫婦は一泊して翌日帰って行ったが、義母だけ1週間滞在した。
自分たちが京都へ行くのはしょっちゅうあることだが、義母が来ることは滅多にないのでここぞとばかりに色々連れまわしてしまった。
靖国神社と千鳥ヶ淵でギリギリ咲いていた桜を見て、帰りにスカイツリーを外から見上げた。草津温泉に一泊し、中華街でお腹一杯食べ放題を満喫した。
もちろん、我が家の庭も飽きるほど見てもらえた。
以前からウチの庭が見たい見たいと言ってくれていたので、実際に自分たちの生活を見てもらえたことが一番嬉しい。
「庭」は持って行って見せることが出来ない。写真で見せても伝わりきらない。実際に来て、その目で見て感じてもらうしかない。
だから誰かに実際に見てもらうというのはガーデナーにとっては当たり前のことのようで実は貴重な経験である。

義母は土曜日に自分たちが車で京都まで送って行った。
その際に、うちの庭でわさわさ育ち始めていたオルレアと、ユーフォルビア、ローズマリー、グリーンネックレス、多肉をいくつか、お土産に持っていった。
それを日曜日に僕と奥さんとで京都の庭に植えた。
個人的にはオルレアに期待である。野球で言うなら4番バッターである。
咲いて増えて増えて白い可憐な花をたくさん咲かせて欲しい。

日曜の夜には埼玉に戻り、月曜には普通に仕事。
そんなこんなで気付いたら桜はすっかり散っていて、10連休もすぐそこに来ているのにひとっつも予定を立てていないことに気付いた今日。

別に毎年GWは庭で野菜を植えたりDIYをしたりして過ごしてきたから今更あわててレジャーしなくてもいいのだけど、10連休というのは流石に長い。。
いくら庭造りはネバーエンドといったって10日間ずっとガーデニングなんてイヤだ。
雑草取って庭木に農薬散布して夏野菜植えて適度に花を植えられたら、あとは遊びたい。ъ( ゚ー^)イェー♪


とはいえ、野菜を植えるにもどこに何をどのくらい植えるのか・・・それを決めるのが先だ。
仕事以外の予定を何も決めていない夫婦である。
ふぅー。。

考えるのが面倒臭いから明日また考えようっと。
そして明日また面倒臭かったら明後日考えようっと
そして・・・

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








行政書士 産業廃棄物 許可

ガーデニング | 23:48:18