■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
浜松ハンパないって
今日は磐田に出張だった。仕事の後、ご当地レストランの「さわやか」でげんこつハンバーグを頂き、そのあと近くに園芸店はないか探した。
隣の浜松市に「小澤農園 浜松インター店」という大型の園芸店があったので行ってみた。
浜松インター店というからには東海エリアでチェーン展開しているのだろう。

それにしても安い。

安い。

安い。


いまこれ売る!?


ビックリした。
いやー、このお店はヒットだわ。。浜松やるなぁ。。(-_-;)
会員価格というものもあって、年会費500円払って会員登録すればさらにお安く買えるらしい。

安いのも嬉しいが、品数が豊富。
ナスタチウムが売られていることからも分かるとおり、浜松はもう春なのだ。
お客さんもひっきりなしにやってくる。
正直、この前地元で客も苗も少ない真冬の園芸店ばかりを見てきたのでここがパラダイスに感じた。
やっぱ園芸店はこうでなくっちゃね。

個人的に驚愕だったのがこれ↓

赤玉や腐葉土などよりどり3袋735円(会員価格)とか嬉しすぎる。

会員じゃないから880円で買ったけど、それでも安いわ。

てかこの赤玉土、赤城園芸って栃木の会社が作ってたと思うんだけど、個人的にずーっと愛用してきたのに数年前からめっきり見かけなくなって。。。
で、ネットで買おうと思ったらネットだとさらにトンデモ価格になってて諦めていた商品。
久しぶりに買えてむちゃ嬉しい。

しかし・・・・上には上がいた。

すっごい近くにさらに安い店があった。

店というか、「ファーマーズマーケット」という野菜の直売所。
の中の園芸コーナーなんだが・・・。
小規模だし品数は少ないが、「え?」と思うものが「え?」という値段で売られている。


家庭菜園で使いたい敷きわら。もう時期は遅いが250円だったので買っておいた。

浜松はよく来るが最近は素通りが多かったので、こんな楽しい園芸ファンタジーが味わえる場所があるなんて思わなかった。
これから中部・近畿出張のときは浜松に寄ることが増えそうだ。
近くの人は是非行ってみて下さい☆

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


園芸店めぐり | 23:38:30