■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
カブと大根の収穫
新年最初のガーデニングは大根とカブの収穫から。

たくさん植わっているのでめぼしいものを適当に抜いてきた。
カブは初めての成功☆こんなにちゃんとした形のものが出来るとは思ってなかったので嬉しい(^^)
大根は株間を狭く植えてあったのでいつもよりスリムな出来栄えだけど成功といってよし☆

大根とカブは昼にお雑煮に入れて食べ、大根は夜におでんに入れて頂いた。
獲れたての大根は水分マジヤバイ。

大根もカブもそれぞれまだ15株以上残ってる。。。

大根は一度抜いて穴に埋めておけば保存できるが、カブもそうなのかな。
カブの浅漬けが大好きなので明日またいくつか掘り上げてお漬物にしよう♪

収穫のあとは庭のメンテナンス。
といっても枯れた1年草を撤去したり誘引が外れて倒れたオクラホマの茎を剪定したり水をあげたり、地味な作業。。
その傍らで奥さんは自転車を修理していた(笑)

新年早々竹下通りで車が暴走、ついでに隣国がレーダー照射して暴走、唯一良かった「暴走」はオオトリのサザンとユーミンくらいだ。かつて「歌謡曲」を一気に過去のものに追いやった「ニューミュージック」の2頭が今はレジェンド枠。そのうちBzやミスチルもそうなる。時代は進む。
熊本で地震もあった。
この不安定な現代世界で穏やかな新年の始まりを願うのは無理な話か。
ところで新元号は4月に発表とか。
皇室典範とか法律上の色々な兼ね合いでそういうことになっているのだろうが、実務に支障があるので普通に早く知りたい。。。
もったいぶる所じゃないだろうに。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ









大阪で産廃の許可を取るなら!

家庭菜園 | 23:45:57

FC2Ad

まとめ