■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ミニ盆栽と2色のピラカンサ
今日は午後イチで新規の顧客とミーティング。中央線沿線のとある駅近のスタバで会って話してコーヒーをご馳走になってそのまま別の仕事で新宿へ。。。

帰りにちょっと見たいものがあって東急ハンズに寄ったらミニ盆栽コーナーを発見☆

この間のガーデンEXPOで出展している人が一人だけいて、「これは来るな」と思っていたミニ盆栽。
来るどころか既に静かなブームが来ていたのかも知れないけど、なんか嬉しい。
しかしクリスマス用のリースをスマホで撮影するOLさんはいたが盆栽に反応していたのは自分だけだったのでまだ火は付いてないのかな。。

今日はミーティングへ出る前、少しだけ庭に出ていた。
このアリッサムのハンギングをすっかり忘れ去っていたのに気付いたからである。

この前の日曜日に作って、そのまま裏庭に置きっぱなしにしていた。。
幸い今週はいい感じで雨が降ったからピンピンしてた。てか植えたときよりむしろデカくなってた。
まだどこに飾るか決まってないので水だけやっておいた。
明日デビューさせよう。

通路のピラカンサはきれ~いに2色になった!


これは赤と黄色、二色の株が一緒くたになっていたから。

ということを最近知ったことは前にも書いたとおり。

これってお得なのかどうなのか考えさせられるよね。。。

赤ばっかりにしたい場合は黄色のほうをガンガン剪定すればいいんだろうけど、せっかく2色あるなら2色とも楽しみたいという欲も出てくる。
2つ盆に載ってるならキーマカレーもチキンカレーも食べたい。
みたいな。。(-_-;)

今週も無事終わりやっとお休み。
もう10月も後半とか早すぎる。。
ふぅーー。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


ガーデニング | 23:17:01