■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
30円のパンジー
今日は昼までぐっすり寝てた。
寝すぎると背中が痛くなるのでそれで起きる。
ときどき15時間も20時間もずっと寝ていられる、という人がいるが自分には無理である。そうするためには素晴らしい寝具が必要だ。自分の背骨にフィットするモコモコ素材のマットレスと「自分まくら」と、それなりの疲労がないと寝ていられない。
大体、飽きっぽいから寝ていることに飽きる。
しかし昨日見た夢は面白かった。
ガソリンスタンドでスタンプが一杯になったのでティッシュペーパーをくれるという。どうせ1個か2個だろうと思っていたら馬鹿でかいダンボールを2箱持ってきた。
そのあとスーパーに行ったら惣菜が全部半額だった。
NHKの「LIFE」という番組でウッチャンがスーパーの惣菜に値引きシールを貼りまくるショウをやるコントがある。ちょうどあんな具合だ。
そーゆー夢。
お前どんだけティッシュと惣菜に飢えてんだよ!と思われるかもしれないが実はティッシュにも惣菜にも飢えちゃいない。そもそもスーパーの惣菜はお寿司くらいしか買わないから現実に起きてもそれほど喜びはしない。
ただなんとなくの心の状態を映像化したときに、自分の脳みそが映し出したのがその二つの情景だったのだろう。山ほどのティッシュのプレゼントと半額の惣菜!
それが今の自分を表すメタファーなのだ。
そんな小さな幸福でも満足できる人間ととるべきか、それともただ単に人間としての器が小さいという意味なのか・・・・どちらかだ。(多分後者)

しかし小さいことは悪いことではない。
小さいけれど幸せが詰まっているホームセンターもある。

コメリ。

パンジーが76円で売ってた。埼玉県内では軽い品薄状態らしいから、そう考えるとまあまあ安いかな。(でもコメリって新潟から持ってきてるよね多分)

パンジー・ビオラは何株でも欲しいから買おう買おう♪と思っていたら奥さんが「こっち来て」と。
行くと・・・

30円パンジーキターーー。(゜o゜)
少し悪くなってるけどこんなものは庭に植えればすぐ治る。
8株購入した。

同じ売り場に置いてあったピラカンサ。
これもうちと同じく赤と黄色の二色だ。

うちのも二色になって「なんでなんで」と思ったら、奥さんが根元を見て二本立ちになっていることをつい昨日発見して謎が解けた。
赤と黄色の二本立ちのものを一株として売っていたのである。
さてはこれも・・・・と思ってみたらやっぱりそうだった。

赤ばっかりにしたい時は黄色のほうを剪定すればいいのだね。
こういう売り方もあるんだなあ。。

そんな感じの日曜日でした。

この前作ったハンギングや寄せ植えは順調に根付いてくれているよう。

明日は県内の新規の顧客のもとへ出向いてミーティング。
庭がきれいになったので毎日事務所を出入りするのが楽しくなった。
やっぱり花のある生活がいいわ。

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物 許可 行政書士

ガーデニング | 22:40:46