■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
リズム
半夏生(ハンゲショウ)の葉が白く色づき始めた。

「ハンゲショウ」は半化粧とも書くが個人的には半夏生のほうが詩的な感じがして好き。
ハンゲショウとの出会いはこの家に越してから。隣家のおばさんが自宅の株を引っこ抜いておすそ分けしてくれたのが始まりである。

ぶっちゃけ最初は「うわ、ただの葉っぱじゃん・・・」
と思った。
葉が白くなるとは聞いていたがこんなオフホワイトな葉になるとは夢にも思ってなかったので驚いた。
それから勝手に増え始めた。
勝手に増えられて困るときもあるが、大抵の場合は微笑ましいものである。
前の家時代の4年間は安苗1年草ばかりの庭だったから「勝手に増えやがった」と思うことはニラとかショウガくらいだったが、この家に来てからは買ったもの、頂いたものを無闇にばら蒔いたり植えたりしたお陰で最近は特にそう思うことが多くなった。
この家に越してきて今年で4年目。
通路や庭がそれなりに整ってからだと3年くらい。
時間的にちょうど色んなものがそれぞれの場所でそれぞれのリズムに乗り始めた頃なのかもしれない。

ニュウサイランもシランもシマトネリコもクレマチスもヒマラヤユキノシタもアガパンサスもヘレボもシュウカイドウもオルレアもペンステモンもそのリズムでここにいる。
それぞれ色んなところからやってきて
同じ庭で今日も風に踊る。

みんなで一緒に次の季節へゆく。

で僕は明日は仕事で八王子へゆく(-_-;)フゥーー

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ











行政書士 産業廃棄物 許可

未分類(日常、随筆) | 23:52:26

FC2Ad

まとめ