■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
日陰のティアレラ
今日は普通に都内で仕事。暦の上では平日だが明らかに普段の火曜日より車が少ない。トラックもタクシーも少ない。顧客から電話もメールもあったからみんな普通に働いてるんだな~と思っていたが休んでる人も多いみたいね。

咲き始めたつるバラの下ではクレマチスが可愛く連なっている。

花デカッ!

奥さんに聞いたところこのクレマチスは前に住んでいた家から持ってきた「引越し組み」だそうな。何年越しかにしてやっと文字通り花開いたわけだ。スゴイ☆

日陰の庭に木漏れ日が差していい感じ。


この小さい花はティアレラ。

こぼれ種でどんどん増えて、最初は2株くらいだったのが7~8株に増えている。
耐陰性よし、見た目よし、コスパよし。3拍子揃ったお得な花である。

今日・昨日と30度近い真夏日で既に半袖・半ズボンの人も。
今年の夏は例年以上の猛暑になるとさっきニュースで言っていた。
植物たちの発育具合も花の旺盛さも例年以上に力強く感じるから、きっとそうに違いない。例年より太陽のパワーが強いから元気なのではないか。

テレビでそう煽られると一体どんだけ暑くなるんや・・・(-_-;)
と今から戦々恐々としてしまうが、今のうちにバテない体づくりをしておいたほうがいいかもね。
明日もゆる~く頑張りましょ。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








ガーデニング | 23:53:37

FC2Ad

まとめ