■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ふたつの桜
月曜日は京都出張だった。
仕事を済ませ、御所まで歩いた。
すると、なんということでしょう。

東京ではとっくに終わってしまった桜が京都では満開ではないか。

桜前線というのは西から上って東北のほうへ行くのだとばかり思っていた。
西から先に桜は終わるのだと。
どうやらそういうわけでもないらしい。

それでも道行く人の声をこぼれ聞いていると「週末の姿を知っているからねえ」とか「少し寂しくなったなあ」とか言っている。土日はさらにモフモフだったというのだ。
関東の桜と言えば染井吉野だが、京都は枝垂れ桜が多い気がした。
由緒もクソもない、超都会的・人工的なミッドタウンの夜桜と、歴史ありすぎの京都御所の桜。
今年はお花見こそ出来なかったが、正反対の桜を見ることが出来てよかった(^^)。

せっかく京都まで来たので、奥さんの実家に立ち寄って庭木のプチ剪定をしてあげた。

この気合の入った築山式のお庭は義父の大いなる遺産(?)で、手間の掛かることこのうえなし。

自分の家で庭木の剪定に慣れている僕ですら「どうすんべか」と立ち尽くす旺盛さ。
「また来て、続きやります」
そうとしか言えなかった(-_-;)時間もなかったしね。

義母が実生で育てているシクラメン。

埼玉に戻ってきたらやっぱりみんな葉桜になっていた。
明日は横浜でお仕事~。
ふうー。(>_<)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ










行政書士 産業廃棄物 許可

行ってみた | 23:13:39

FC2Ad

まとめ