■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
苦悩
午後から雨が雪に変わった。さすがに積もりはしなかったが、一瞬、ひやりとした。

せっかく「もう雪は降るまい」と通路にたくさん花を植えたばかりだったので焦った。
自然というのは意地悪である。
人をビビらせて楽しんでいるかのようだ。
かと思えば大雪警戒のニュースのあとに「今週末東京でも桜満開に」という。
むちゃくちゃだ。
冬と春のミルフィーユみたいな週である。
でも桜=春ではあっても、桜=暖かい
とは限らない。
今週末は気温がぐんと上がるそうだが、日によってはお花見どころじゃない寒さのときもある。
というか、キホンお花見シーズンって寒い。
みんな春と酒に酔ってるから寒さを感じないだけで、実際、コートなしで夜桜見物など出来ない。
むしろ桜が散ってからが本格的に春の陽気になる気がする。

ここのオレンジの花はナスタチウム・・・じゃなくてポピー。
ナスタチウムって言葉すっごい久しぶりに書いたわ。
4月になればナルタチウムも出回るだろう。
ストック、サルビアと同じくらい我が家の庭では定番アイテムである。

大屋さんが家(うち)の外壁を塗装し直してくれようとしていて、4月に複数の業者が見積もりのために見に来ると仲介業者のK氏に告げられた。
塗り直してくれるのはいいのだけど・・・・

工事するとなったらこれ全部切らなきゃいけないんだよね。
4月に見積もりしたら絶対雨の少ない5月に工事ってことになるよね。
ちょうどバラが咲く頃に切ることになる。
バラが終わるまで伸ばしてもらうか、秋か冬にしてもらうわ。
これを咲く寸前に切るとか俺には出来ない。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ




ガーデニング | 23:45:32