■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
☆ハナニラ☆
今日は春というより初夏の暖かさでヒーター要らず。日が暮れてもつけずにいた。

日陰の庭では原種のヘレボの花が咲いた。

こういうの何色っていうのかね・・・
クリーム・グリーン??ライム・グリーン??

ビミョー・グリーンでいいよね。

といって、別に気に入ってない訳じゃないよ。
これはこれで慎ましやかでさりげなくて好き。
そりゃ白やワインレッドのほうが目立つけど・・・。

ヘレボという花自体がそもそも慎ましやかでさりげない花なのだから、いいのだ。

でも考えてみるとウチもいろんな色や種類のヘレボがあるな~・・。
半分以上頂きものです!m(__)mありがとうございます。
でもやっぱりこの場所、この低さ・・・・ちょっと見えにくいので掘り上げてもうちょっと高い場所に植え替えたいな。。。もったいない。それかこの場所に盛り土するかレイズドを作るか・・・そんな土ないよ。。
何株かは通路に持っていこうかな。
通路は坂道なので、上の方に植えればなんとか花が見えそうな気がする。

ハナニラが咲いた。春を告げる小さな妖精。

これが咲いたらもう春だ。
気付けば桜だ。桜が咲いたら家庭菜園だ。バラだ。
忙しいガーデニングライフが始まるなー。

週のまん中水曜日ももう終わり。
あと2日頑張ろうー。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ






ガーデニング | 23:11:37