■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
アホ決意
日陰の庭の大きなヘレボは「ステルニー」という品種だということがわかった。
ヘレボにとてもとても詳しい方にメールで「ステルニーでは」と教えて頂き、なんかその言葉聞いたことあるような・・・・と思って自分の過去記事検索したら

あった。
2年前にご丁寧にタグの画像とともに紹介していた。
自分で買って、植えて、ブログで書いて、わかんなくなる。
もう園芸なんてやめちまえ!
と言われそうだが・・・
私やめない!

だって・・・
花が好きだから!

馬鹿なままやり続けます!

いや・・・実際今やめる訳にはいかないでしょっ。
だってこれからいよいよガーデニングシーズンだよ。
花を買って買って植えて植えて植えまくるシーズン。
庭もそれを待っている。(・・・気がする)

とりあえずジャガイモの種芋買ってこよう。
うちのガーデニングシーズンはいつもそこから始まる。
そしてジャガイモを植える場所を決めるとなると必然的にその他の野菜をどこに植えるか決めなくてはならず、そうこうしているうちに4月になって桜が咲き始める。

ああ。。書いているだけで本当に春が来たのだな、と思う。
そう思うだけでなんか頑張れる。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ






産業廃棄物 許可 行政書士

ガーデニング | 23:43:21

FC2Ad

まとめ