■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
自分かよ!
今日は午後から庭に出た。
タマネギに追肥して・・・

ニンニクにも追肥。

タマネギもニンニクも今のところ順調。ニンニクなんて失敗のしようがないので大したことないけど、タマネギはちょいと難しいのでこのまま大きく育って欲しい。

白菜は失敗。

1株は出来たけど、後は全部葉が閉じなくて、ただの青菜である。
茹でたらお湯がかなり緑色になったので食べるのはちょっと・・。。

それから日陰の庭の落ち葉をキレイサッパリ取り除いた。

せっかくヘレボが咲いてるのに落ち葉に埋もれてるんじゃアレなんで。。。大体もう春だからね、落ち葉はちょっとね。

しかし今日は暑かった。。思わず着ていたパーカーを脱いで氷を入れた「お~いお茶」をがぶ飲みした。
夏かよっ!

そういえばこの巨大ヘレボ、「原種のヘレボ」「原種のヘレボ」書いてしまったが、本当に原種のヘレボかどうかは知らない。

知らないなら書くなという話なのだが、買ったときにはラベルにそう書いてあったのだ。でも画像検索してもこれと同じような大きいヘレボは見当たらず、「あ!これウチと同じ葉っぱだ!」と思ってクリックした画像は「庭にいます。」とかいうブログの画像だった。
自分かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ベシッ!
なのでまったく当てにならん。

ヘレボ写真撮りにすぎ。。。
膝立ちして超ローアングルで撮影。。。
俯いて咲くからな~。いつかレイズドベッドにした花壇に植えて腰を曲げずに思う存分花を堪能したい。
明日は霞ヶ関でお仕事っ。
日比谷でランチかなー。

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物 許可 行政書士

ガーデニング | 23:11:32

FC2Ad

まとめ