■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
なんとなくまたワクワク
年始からなんやかんやと忙しく、おまけに大雪にも見舞われてなかなかブログにエネルギーを割けない日々が続いている。
やっと地肌が見え始めたのに、いままた雪が降り始めている。埼玉は10センチほど積もると天気予報。

同僚のA君は昨日ようやくスノータイヤに履き替えに行った。
この前の大雪のときは「そんな積もるまい」と高をくくっていたらしい。いつもはマイカー通勤だが3日間徒歩での通勤を余儀なくされた。通勤途中に派手にこけて一人朝の歩道でプロレスの受身を取ったとか言っていた。
笑えたが笑い事ではない。
雪は怖い。顧客の中には雪かきをしていて怪我をした人もいる。このあいだの大雪のときは雪のため打ち合わせが中止になった。その2日後別の会社とミーティングをしに行ったら近くのコインパーキングの地面が完全にスケートリンクと化していて、バック駐車しようにもタイヤが空転&横滑りしてとんでもなくスリリングであった。自分は無事停められても他の車も同じ状態だから、こちらに滑ってきやしないかと冷や冷やした。
スーパーやホームセンター、家電量販店のような2階か3階に屋上駐車場があるようなお店も、ことごとく屋上Pへの坂道を封鎖しており、平面に誘導される。しかしその平面Pとてところどころはアイスバーンである。
それでも他に行くところもないから人が集まる。
そんな場所でも平気で飛ばすアホもいる。

東京の八王子や町田方面にも仕事で出かけたが、車で走っていると埼玉から遠ざかるほど雪の量は少なくなり、逆に近づけば近づくほど雪の量が多くなった。特にさいたま市内が一番多い。10日も経つのにまだまだ道路脇には雪の山が残っている。

これらは一体いつになったら植えられるのかしら・・・。

植えるとしても通路や花壇はちょっとやめておいたほうがいいよね。
寄せ植えにして玄関前に飾ろうか。それなら雪が残っていても作れるしね。
うん、そうしよう。地植えが出来ないなら鉢植えで楽しめばいい。寄せ植えを作りまくって屋根のある場所に飾りまくる。
で、春先、雪の心配がなくなったら通路や花壇に移植するとかね。
そう考えるとなんかまたワクワクしてきた。


☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








産業廃棄物の許可をとるなら!

ガーデニング | 22:18:02

FC2Ad

まとめ