■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
出張。。。
朝、山梨(甲府)。

から山を越えて静岡へ。
途中、御殿場のコメダコーヒーで昼食。

ダイエット中のため昼食はブラックコーシーと備え付けの豆のみ!
午後、沼津。

沼津のあったかいこと。(甲府と比べて・・・)
富士山のあっちとこっちではこうも気候が違うもんか。

その夜のうちに一気に西へ走って、翌日は滋賀&京都。

滋賀は仕事で、京都はプライベート。
先日、奥さんの祖母が亡くなったためその法要である。97歳の大往生。あっぱれ。
この紅葉は義母に連れられて行った義理の祖母のお墓のあるお寺のもの。
「おばあちゃんのお寺行こか~」という何気ないノリで連れて行ってもらったお寺でこのスケールの紅葉・・・。何の変哲もない普通のお寺を想像していた自分は京都の「戦闘力の高さ」に今更ながら脱帽した。

しかし当然ながら奥さんも義母も奥さんの妹も「昔からこんなんやで」程度の感想である。義母などはむしろ最近になってこの寺に中国人観光客や日本のツアー客が増えたのを不思議がっている。
いやそら来るやろ。。(-_-;) と、先週、東京の六義園で300mの入場待ちの行列を目の当たりにした自分は胸のうちでツッコミを入れるのだった。



そんなわけで年の瀬も忙しい我が事務所である。
奥さんの実家に立ち寄った際に、義母に「ゆうへいくん、今度庭の木切ってくれへんか」と頼まれたが、自分の家の梅だけでも手に豆を作ってひーひー言っているゆうへい君である。さすがにそんなゆとりは今はない。。。
ふぅー。
週末はやりかけの梅の剪定と柿、サルスベリの剪定、それからバラの誘引、植え残してある冬苗たちの植栽などなど、ガーデニング予定がぎっしりである。

それなのにさらに花苗を買おうとしてしまう自分がいる。。。。(>_<)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物収集運搬業の許可が欲しい!

未分類(日常、随筆) | 23:56:28