■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
switch狂想曲
昨夜、奥さんが「あした(22日)昼12時頃よりニンテンドーのオンラインショップ『マイ・ニンテンドー・ストア』にて数量限定でスイッチの予約販売をする」という情報をどこからか拾ってきた。
「定価で買えるのはそこだけなのよ!」
と奥さん。
「へえー」正直僕はそこまでスイッチ市場について調べていなかったのでよく分からなかったが、奥さんによるとアマゾンでも価格コムでもどこでも、ネット通販だと定価より5000円ほど高い値が付いてるとかで、いかに同商品が品薄なのか分かるのであった。
ちなみに京都にいる奥さんの姉によると
「うちはフツーにジョーシンの通販で買うたよー(^^)/(定価で)」
「・・・・・」
発売後(3月下旬以降)しばらくは普通に店頭でも買えたらしい。
もともと大してヒットしてなかったものを、どこかの時点からニンテンドーが「品薄商法」(生産量を少なくして意図的に品薄状態を作り出し、話題にすることで需要を喚起する)したのか、それともじわじわクチコミで人気が出たのか定かではないが、どっちにしろ現状はニーズが凄い勢いで増加している。クリスマスも近いし。
個人的にはなんとなくこうなる予感はあった。
夏に奥さんの実家に帰ったとき、甥っ子が持ってきたスイッチで「マリオカート」をやったとき、「これは」と思った。ユーチューブや家電量販店で新作「マリオ・オデッセイ」の動画を見たときも「ぬおおっ」と思った。
だが、いかんせん今年はどうしても仕事上「遊び」を我慢する必要があり、スイッチどころではなかったのだ。
「どうする?マイストアでトライしてみる?」と奥さん。
「ううむ」

12時「ごろ」という話だったので11時45分くらいからマイニンテンドー・ストアにログインしてスタンバイ!。
まさかこんな年になってゲームのために平日の昼間っからPCと睨めっこすることになろうとは。。。
しかも子供のためでなく!
いいのいいの。
それもまた人生。
試しにスイッチを選んで「カートに入れる」してみたら、「ただいま混雑しているためアクセスを制限しております。空くまで待ってろボケ」と書かれたページが表示された。
空いた頃には「売り切れました」ってなってんじゃねーのか!とツッコミつつPCの前で「更新」ボタンをこまめにクリック。
昼休み中なので仕事の電話が鳴らないのが幸いである。
結局10分経っても20分経ってもアクセスなど出来ず。。。
ハッキリ言ってこちとらそんなにヒマじゃない。。。
またぞろ関西出張が控えておりそのためのリサーチやら書類作りやらが溜まっている。
居間のPCから事務所に移り、事務所のPCでニンテンドーストアを別画面で開き、仕事しながらちょいちょいアクセスを試みることにした。
仕事してるとだんだんスイッチがそっちのけになってくる。どうせ昼休みの時間帯が終わるまで入れやしないだろうから1時過ぎたらまたトライしてみるか・・・と思い始めたそのとき
「買えたーーーーーー!」
と奥さんのでっかい声。
見ると奥さんのデスクのPCには幻に思えた「お買い物手続きへ」のページが。
奥さんも自分のPCでアクセスしていたらしい。。
事務所は歓喜に包まれたが、
数十分PCの前で粘っていた俺の立場はよ。(-_-;)
めでたしめでたし。

明日はせっかくの休日なのに関東は天気が△である。
庭に出て剪定とか「庭の美化活動」したかったんだけどな~。
<荒れた庭>から<イケてる冬庭>にスイッチできるのはいつになるやら。。。


☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物収集運搬業の許可が欲しい!


未分類(日常、随筆) | 23:54:25