すっきり

今日は午後に来客があるため、午前中から庭のお手入れをした。

「曇りだし、こういう日にこそやるべきだ」などと思って勢い込んで庭に出たのはいいが、昼過ぎからグングン気温が上がり、最初は窓を開けて仕事をしていた奥さんも気づけば窓を閉め切って室外機が回っていた。
通路は思ったより雑草が多く、伸びすぎて通行の邪魔になっていた草や絡まったツタなどの剪定もしつつなので、けっこう時間がかかった。
またいつ雨が降るかも分らないのでついでにポタジェの草むしり&掃除。それからトウモロコシも撤去。トウモロコシは結局ひとつも満足に出来なかった。捨てる為に植えたようなものである。
茎を数日置いて粉々にしたものを土に混ぜ込むと堆肥になるが暑くてそんなことまでしている元気はなかった。

2時間半くらい頑張って、とりあえずここまで~。
庭もすっきり、気分スッキリ。

キレイにすると、今度は何か植えたくてウズウズするわ。

約束の時間が迫っていたのでシャワー浴びて作業服からビジネススタイルに変身。涼しくないのに涼しい顔して顧客とミーティング。
こういう小回りが効くのもホームオフィスなればこそ。。


昼メシ食べ損なったケド。。(-_-;)

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








解体工事 登録 行政書士

2017.08.04 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム