花とも

今日、遠方の花友さんからサプライズで宅急便が届いた。
寝耳に水だったので驚いたのなんの
開けてさらにビックリ。

第一印象が謎過ぎて(笑)
同封のお手紙を読んで夫婦そろって「へー!」「これがそれかー!」
花の種もいろいろ頂いちゃった。

こういうの送り主様的にはかなり恥ずいってのは分ってるんだけど、ちゃんと届きましたって伝えたいじゃないですか(笑)
大切に播種して、頑張って花を咲かせてみせまーす。

うちの庭はご近所さんから全国の読者の方たちまでの温かいお心遣いの賜物でもある。

コメントやメールで色んな方から助言や提案を頂いたり、今回のように花苗や種を送っていただいたりしてきた。それらの多くはまだこの庭に生き、この庭の一部になっている。
庭を持たなければ、花を育てなければ、まず繋がることのなかった線。
住んでる場所も生い立ちも、世代も、性別も違う人たちが花を通じて庭で混ざり合う。
不思議であると同時に、めっちゃ楽しいこと。

そう言うわけで、ゴールデンウィークも庭にいます。m(__)m

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

2017.05.01 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム