これからこれから!

今日は横浜デー。

いつも歩く市庁舎脇の道。

ちょっとちょっと何よ!このキラキラ具合はっ!

ヘレボ咲きすぎだし!
うちの通路負けてるじゃん!

てかもう春を通り越して初夏みたいになってね?

って、あーーーー!

これはラナンキュラス・ラックスでは・・・!?

まさしく。。
うちなんかまだ花茎さえ出てないのに。。。
しかも一株じゃなくあちこちに。

横浜市・・・金持ってるな。。。(-_-;)
公共工事に反対する地元の左翼どもも植え込みの花苗の価格までは知るまいからな・・・。しかし俺の目はごまかせん。
高いんだよこの苗。少なくともお役所が歩道の植え込みに使う苗じゃないっつーの!これ3株分でペチュニア80株は買えっから。
埼玉県庁なんかサルビア、ベゴニア、マリゴ、ブルーサルビアなど安苗数種類を巧妙に(?)使い分けて「なんか植えてるね」な雰囲気をどうにか保っているというのに・・・ (ノд-。)クスン
まあ、どこの自治体も似たり寄ったりだと思うけどネ・・。
とりあえず横浜は違う。
ラックスは宿根草だから長い目で見れば安いけど、あれ、ホントにここで大きくなったのかね。既に咲いてるの買ってきて植えたんじゃないのー。?(¬з¬)
って自分の家のラックスが咲いてないもんだからあらぬ疑いをかけてみる人。(-_-;)

しかしホント、初夏みたいだわ。

負け惜しみにうちの通路。(^^ゞ

これからこれから!

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

2017.03.16 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム