庭の見える事務所へ。

年末年始に大改造した事務所は、ようやく客を招き入れられる程度に片付いた。

今日来た顧客は以前と様変わりした事務所に気付きさえしなかったんだけどね・・・。(まあその方もプライベートで大変な時期だったのでいいんだけど)
午前中はそのお客さんとミーティングをしていて、顧客の帰ったあと、午後になって奥さんが何気なく障子を開けた。

冬の日差しが斜めに部屋に切り込んできて、外のヘレボの植え込みが見えて、未来が広がった気がした。普段、障子を全開にしないのですごく新鮮。
窓ガラスはむっちゃ汚いけどね!

というの、武蔵野平野、ただいま恐ろしい強風が毎日のように吹き荒れているのだ。それで砂埃がバシバシ窓に当たって、大変。。
事務所からじゃろくに見えないと思っていたヘレボも余裕で見えるし。自転車をどかせばなおよく見えるだろう。
「素敵な庭が見える事務所」を目指す。

じつは自転車を他の場所へ移そうと思っている。そのための計画も進行中。
でもまあ、昨日書いたとおり実行より調達に時間がかかる。
完成は春頃かなー。

その前にまずこのIKEA製のガラステーブルを買い換えることにした。

部屋が広くなったので、もうちょっと大きいテーブルでもいいんじゃないかと。
イスも座布団もIKEAだし。。(どうでもいいけど最近IKEAから赤い色の商品がどんどん消えている)
僕は楕円のテーブルが希望である。ぐにゃっとした変な形のテーブルが欲しい。
それがデザイン的にも実務的にも、一番この部屋に合っている。

それで仕事の合間にちょっと近所のシマチューへ。
そうそう、まあ、こういうのね。形は近いかな。

これも悪くないね。でもちょっと近未来すぎるな。

ついでにサンセベリアの鉢も見たけど・・・

全然いいのがないので自分で家にある適当な鉢に植え替えて、コーヒー豆の袋か何かでお洒落にアレンジしてやることにした。それはそれで愛がこもってるだろ。

奥さんがコレをリビングの壁にぶら下げたがっている。

コウモリランというらしい。
絶対ハマると思うから近日中に買って飾ろう♪

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

2017.02.07 | | 観葉植物・インテリア

«  | ホーム |  »

プロフィール

祐平

Author:祐平
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム