最後にふぁいやー

この前出張で赴いた長野市内の「アゲイン」というショッピングモール・・・というには小ぶりの、空きテナントの目立つ商業施設のなかの雑貨屋さん。

雑貨屋さんを探してたわけじゃないのだけど、そのビルにはメンズファッションの店がほとんどなく、やれやれと思いながら階段を上がっていったらこういうお店に出くわした。

あーやめて、こういうの見せないで!意味もなく欲しくなるから。

ほら買っちゃった・・・(-_-;)

このフックにエアプランツ掛けられるかな。

と思って行った訳じゃないんだけど、
今日の午後、近所のホームセンターへ・・・。

来たのはほかでもない、うちのサンセベリアのため。

前の家時代から育ててて、この家に越してからはずっとカウンターの上で3年。
だから4年以上は一緒にいる。
告白すると、抱きしめたくなるくらいこいつらが気に入っている。
だって何度ひっくり返され土をばらまかれたか知らないのに、ちゃんとここまで育ってくれたのだから。
もう50cmくらいになっている。
つい最近も奥さんのひじが当たって倒れ、土がドバーって。
バランスがひどく悪い。頭でっかち。
「いい加減鉢を変えないとヤバイって!」
と夫婦ともに思い続けて数年。。。
本気で変えよう、今日変えよう!イエスウィーキャン(古い)
と思ってホームセンターにやってきたのだ。
でも、いいのがない。。。(-_-;)
そしてまたもや雑貨コーナーの誘惑。

大事に思っているからこそ適当に選んだ鉢に飾りたくない。
サンセベリア君には悪いが、もう2、3軒回ってそれから決めます!

今日はそれ以外にもまた塗装をした。事務所の棚のパーツ。


これは奥さんの極秘プロジェクトの準備段階。

園芸店のポットを入れるカゴを連結させたもの。

とまあ・・・何もしていないようで地味にいろんなことしてるんだけど、全部が「途中」という。。
でもまあ、「ぷよぷよ」みたいに溜めて溜めて最後は「ファイヤー」すると思うんでお楽しみにー☆
いまは充電中ってことで。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

2017.02.05 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

祐平

Author:祐平
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム