■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
椿かサザンカ
光の工事が無事済んでようやくネットが繋がるようになった。は、いいものの、実はブログの更新などプライベートな作業に使うPCは無線内臓のノートPCで、普段は無線でネットをしていたのだが、今度はその無線LANルーターが壊れてしまい、有線でないと繋がらない。引越し前日までは普通に稼働していたのにな。。一難去ってまた一難。さっそくアマゾンで新しいルーターを注文した。
さて光回線。ADSLと比べて一体どれだけ早くなるのかなと思っていたのだが、普通に検索している分にはさほど早くなったとは思わなかった。が、動画サイトに行ってみたらその真価が分かった。読み込みが早い。再生までの「待ち時間」が明らかに短くなったし、アクセスが集中していそうな動画でも途中で止まらない。あと何となくページの切り代わりが滑らかである。
ネットが繋がると落ち着く。凄く安心する。
二週間以上ネットのない生活を余儀なくされたわけだが、その間の不便さといったら。。。テレビ局はネットを「ライバル」だと思っているか知らないが、テレビなんか映ったって何の役にも立たない。「報道ステーション」を見てたって、特定秘密保護法がどんな法律でどういう経緯でこの法案が必要になり、この法律によって日本の国益にどのようなメリット、デメリットがあるのかなんて絶対に説明しない。「悪いから悪いに決まってる」という印象だけを垂れ流し、世論を誘導する。
論理より情緒。理屈より気分。
それで「内閣支持率が10%も下がった」などと鬼の首でも獲ったように言う。「下がった」んじゃなくて、お前らが「下げた」んだろーが。左翼というのはどうしてこう面の皮が厚いんだろう??
こんな風に脱線しやすい、頭に血が上りやすい性格だから庭に咲いている名称不明の花にとても癒されるのであります。椿でしょうか?それともサザンカ??

花弁がバラバラになって落ちるからサザンカだとは奥さんの意見。
八重咲きですな。いつから植わっているのか、結構大きい。

前の家にあったつるバラのギスリーヌは、結局根っこを切って撤去するのが精一杯で、とても鉢上げして植え替えなど出来る状態でなく、残念ながらお別れした。この椿?らしき花を見ているとギスリーヌが思い出される。またつるバラは買って植えるつもりだが、こういう和風の樹木もいいものだと思い始めている。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (6)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ガーデニング | 01:59:15