■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
新居の庭と小屋
お知らせしたとおり、我が家は近々引越しをする。新居は同じさいたま市内で、築30年くらいの貸家である。自営業の方なら理解してくれると思うが、案外「事務所可」の貸家というのは少ない。テナントやアパートならたくさんあるが、戸建で「事務所可」の物件となると一気にヒット数が下がるのだ。ましてや「庭あり」それも「広い庭あり」なんて言い始めると不動産屋に蹴っ飛ばされるのである。あっても、大概がどうなってもいいオンボロハウスだったり。
さいたまは10年前に周辺の市町村が合併して、それまでキツネやタヌキが支配していたような地区までも「市内」になった。庭付きの家に住みたければそういう所で探せばいいのだが、仕事が仕事なので市街地でないと話にならない。
そういう訳で、どうせ探しても無駄だろなと思って検索したら、たまたま見つかったのが次に越す家である。なぜこんな家が存在するのか、そしてなぜわざわざご親切に「事務所可」となっていたのか、神の思し召しとしか思えない・・・。


広い庭だけでも嬉しいのに小屋付きとかありえねwwwww。しかも二棟。
この小屋はDIYの道具置き場、工作室、腐葉土などの園芸資材置き場として使う予定。もちろんこのまま無味乾燥なトタン小屋にしておく気はない。小物でカスタマイズするのが一番楽しそうなエリアである。

さて週末は引越しの準備。
膨大な数のビデオとCD、レコードをダンボール箱に詰めると言うファンタスティクなイベントが待っている。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif


新居の庭造り | 00:50:45