■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
コメリでお安くハンギング枠ゲット。
前にも書いたが僕の一番好きなホームセンターはコメリである。用もないのに店内BGMを聴くためだけに行くことさえある。「田んぼに近い、畑に近い」というキャッチフレーズからも分かる通り、「農家のコンビニ」を目指すコメリのあのローカルでゆるりとした雰囲気は何とも言えない癒し効果がある。
ところでその「コメリ」で、先日こんな掘り出し物を見つけた。
売れ残りの値引きコーナーに置いてあったのだが、一個300円。

ヤシとアイアンの枠がセットで300円は安いと思う。普通に買ったら800円くらいする。
しかし見ての通り、かなりのビッグサイズ。横幅は30センチだが縦が長い、というか深い。半月型、丸型、挿し込み式から逆さまハンギングまであらゆる(?)ハンギングバスケットに挑戦してきたがこのサイズは過去最大級。
それなりの物に仕立てるにはトップだけに植えるのでは駄目だろう。挿し込み式で上下左右ワサワサにする必要がある。(苗が何株要るやら・・・)しかもそのあとこんな馬鹿でかいハンギングをどこかに掛けなければならないのだからよく考えると覚悟の要る買い物である。売れ残るのも無理はない。
もちろん僕としては望むところである。(だから買ったのだが)完成したらまたアップするのでお楽しみに☆

庭の様子。。ひまわりがぐんぐん伸びてきた。

6月に入ってから植えたのでかなりスロースタートだったのだが、やっぱしそこは夏の王者、気温の上昇とともに成長のスピードも上がってる気がする。。。

とうもろこし。実りはじめた。。


この前作ったやつ。。壁に掛けてみた。

ニチニチソウが、ニチニチソウだけがやたらと元気!
トタンに這っているのはクレマチスです。隣家にご迷惑をおかけしている。。
3連休もあっという間に最終日。
暑さで頭クラクラ、血液ドロドロ、冷房でからだダルダル、麦茶飲み過ぎでお腹ゆるゆる。
家計は火の車。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (54)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

園芸コラム | 00:28:54