■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
びっくりハゲイトウとみょうが地獄
最初は雑草だと思っていた。そうこうするうちにどんどん大きくなって、雑草にしては葉が大きく黒っぽいので薄気味悪く感じてきた。抜かずにいたのは、それが地面から出ていた訳ではないからだ。どこから出ていたかというと、病気のためまったく芽が伸びず、仕方なく掘り上げたつるアイスバーグの鉢の中である。
放置(というより忘却)していたら、ある日、葉の色が変わった。

植えた記憶はもちろんない。こぼれ種か何なのか、いつの間にかフリーライドしていたらしい。
ハゲイトウは好きな草なのでウェルカムだ。
それにしても植え替えたつるアイスバーグ、ただの棒と化している。。。切り戻して植え替えれば気分が変わって新芽の一つくらい出すだろうと思っていたのだが。。

所変わって家庭菜園。オクラー。順調です。

何株かネキリムシに「伐採」されたが、苗床からストックの苗を補充したりしてどうにか頑張っている。ていうかネキリムシよ、食うなら全部食えよ!葉っぱも食えよ!茎も食えよ!株の付け根だけ齧ってちょん切るのがそんなに楽しいかっ??

なす。今朝見たら二つ、新しい実が出来ていた。朝なす。


ゴーヤー!日に日に大きくなっている。。


裏庭―!

左側の草、全部みょうがー!
みょうが地獄です。足の踏み場もないです。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (56)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

家庭菜園 | 10:08:20