■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
フラワーガーデン泉で園芸欲を注入。
今日は朝10時に群馬県の太田で仕事があったため早起き。ゴミを出しに行ったり洗濯物を干したりしながら庭を見る。
オダマキが満開だ。

知らぬ間にタイツリソウ20連釘パンチ。しかもツイン。

 
我が家の元気な花たちを見届けて出発・・・。
仕事も無事終わり、帰りは、群馬に来たからにはほとんど必ずと言っていいほど立ち寄る「フラワーガーデン泉」をチェック。
いつものように苗を買いに来たというよりはインスピレーションを得るために、モチベーションを上げるために来た。(最近、園芸欲が湧かないのだ)

園芸シーズン真っ盛りとあって、平日にもかかわらずたくさんの客でにぎわっていた。


「真夏の前橋でも休まず咲きました」・・栄養系ゼラニューム。

真夏の群馬(とか埼玉の北部。熊谷とか)を知っている人なら思わず「そりゃスゴイ」と唸らされるナイスなコピー。でも咲くかどうかは育て方次第。。
え?真夏の群馬?一言で言うなら
HELL

もうナスタチウムが出ている。ていうかガザニアもあるしベゴニアもあるしアメリカンブルーもあるしインパチェンスも。。まだ4月なのに春夏園芸に使うマストな苗、ほぼ出揃ってるじゃん。ジニアだけは見当たらなかったけど。

結局(いつものように)何も買わなかったが、モチベーションはいくらか戻ってきた。。これほどまでに生命感あふれる色とりどりの花を目にするとさすがに、「GWは家で『ルイージマンション』やってます」という訳にはいかんよ。

やるけど。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner.gif

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif



園芸店めぐり | 23:48:06