■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
庭のピーマンが豊作すぎて困る
庭の片隅に植えっぱなしになっているピーマンが、ガンガン実をつけている。

最近ほとんど見ていなかったから、気付いたときは「ええええっ」と驚いた。
全部で30個はあった。しかもデカイ。形もまあまあ。ぶっちゃけ、夏よりいい実が付いている。
こりゃさすがにうちだけでは食いきれんわ。お隣にお裾分けしよう♪
と、収穫したピーマンを切って中を確認し(食えることを確認し)お隣へ。。。
でも結局、僕はインターホンを押すこともなく帰ってきた。もちろんピーマンも渡さなかった。隣家の門扉の脇から、それは立派なピーマンがいくつも顔を出していたからである。大きさもうちのピーマンの倍くらい大きく、艶もいい。こんなの持って行ったら「それがピーマン?」とか思われるかもしれん。思わないだろうけどどう見てもピーマンは足りている。
仕方ないのでうちで食う。チンジャオロース地獄する。ピーマンは好物だし。

でも、トマトも出来てるんだよね・・・。


さすがに赤くはならないと思うんだけど。。
でも実が付くと撤去できない。
なんかもったいない。
野菜の底力ハンパない!

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif


家庭菜園 | 19:18:12