■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
サフラン?発芽
最近は仕事が忙しく、おまけに父が入院したりでブログの更新もままならなかったのだけど、仕事に限って言えば一番高い山を越え、ようやく一息つけるようにはなった。ふ~っ。。
そんな訳で今週は庭なんか全然見ていない。一応水はやるけど数日に一回のペース、しかも夜なので見えないし、朝は朝で奥さんに頼んだりして、少し庭を遠くに感じる週だった。
だから今朝まで、セダムの隙間からサフランが芽吹いているのを気付かずにいた。


こんな場所でも毎年ちゃんと発芽してくれるところが嬉しい。
このあと紫色の花が咲き、パエリアを作るのに必須の真っ赤な雌しべがお目見えするはず。。去年は立冬にすでに花が咲いたのに(コチラ)、今年はまだである。
まさかクロッカスじゃないよね??・・・サフランとクロッカスは食用か観賞用かというくらいしか違いがない、と言われるほど外見的にそっくりなのだ。もっとも、クロッカスは初春から芽吹き始めるのだが。。いずれにしろそんな似たような花を同じ場所に植えたこと自体アホなのだが、二年前は本当に芽吹くとは思っていなかったのだ。(>_<)
明日は入院した父の見舞いに再び千葉に行きまーす。今度は奥さんも一緒なので気が楽である。
どーでもいいけど、最近の病院ってドトールとかローソンとか入ってんの。驚き。これで焼き立てパンの店が入ったらモールだよ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (2)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif


ガーデニング | 23:04:04