■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
1日で作るナチュラルな事務机
事務所にパソコンを置けるデスクが一つしかない。その一つも純粋にはパソコンデスクでは全くない。押し入れである。押し入れを改造して棚を付け、パソコンとプリンターを置いただけのものだ。
奥さん一人ならそれで十分だが、最近は僕も人並みに働くようになったので、僕用のデスクが必要になってしまった。いつまでも床にノートPCを置いてカチャカチャやる訳にもいかない。
で、作ることにした。
最初は適当にアウトドア用のテーブルか何かを買うつもりだったのだが、やっと仕事もひと段落ついて休めるようになったんだから作ろうよと。(休もうよ、とはならないのが不思議である)
それを決めたのが土曜日の午後。夕方カインズホームに必要な材料を買いに行き、夜中に奥さんが設計図を書いた。僕はzzzzzzz。

日曜日(今日)
午前9時 作業開始~。
奥さんが線を引いた角材や野地板を電ノコで切りまくり、サンダーとスポンジやすりで磨きをかける。(この辺は僕の仕事)奥さんの頭の中でどんなものが出来上がっているのか僕は知らない・・。
  
研磨し終わったら道具と材料を車に積んで事務所へ。

事務所到着。↓この場所にデスクを置く予定。ひっ散らかってます (-_-;)

午後3時 組み立て開始。

事務机と言っても棚つきの机。しかもLの字型。だそうで、もうこの辺は理解不能なのでイエスマンになりきって、言われるまま電ドラを回すのみ。
 

午後5時 完成。

  


あっという間に完成してしまったので、なんか放心状態になってしまった。
こんな素敵なデスク、俺なんかが使っていいのだろうか。。。フィギュアとか置いちゃうよ。チューバッカの。
ま、切ったのも磨いたのも僕ですから。自由に使わせてもらいます☆
椅子は買う予定。高さ調節でき、グルグル回る椅子が欲しいのだ。

あ、あと
デスク作ってる最中に冷蔵庫キタ。

  
2ドアで16000円ちょっと。はいあーる。
事務所でアイスが食べられる幸せ。冷たい飲み物も飲めるなんて。。
文明に感謝。


☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



カフェ風事務所を作る | 22:38:49