■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
カラジウムを買ってみた
カラジウムを買った。自宅ではなく、事務所用。
事務所は庭に比べて室内はまだまだ緑化が進んでおらず(他にも進んでないこといっぱいあるけど)、エアープランツが数本と、小さなアイビーと多肉が置いてあるだけ。それも特に可愛く飾ってあるわけではなく、アイビーなんか床に置いてあるだけだし、多肉もなんか「ただ置いてある」って感じで、正直いまひとつ。
それは多分奥さんも同じ気持ちである。
そこで、「本気で室内緑化をするから俺」という意思表示として、僕はこのカラジウムを選んだ。

こんな大きな観葉(というほど大きくはないが今まで買った中では一番大きい)を買ってしまったら最後、床にデーンと置いておくわけにもいくまいし、一向に進まない空間づくりのヒントになるだろう、というのが狙いだ。
このカラジウムを中心に、棚やテーブルの配置を考え、壁に貼るポスターを考え、一緒に置くならどんな植物が合うのか考え、徐々に部屋が出来上がってゆく。。。といいな。
そんな感じ。
要するに怠惰な自分を追い込むための起爆剤。

6月、7月と非常に忙しく、事務所のインテリアを考える暇などなかったが、ようやく今日、仕事がひと段落ついたので、「カフェ風事務所を作る」計画再起動!?
まずは冷蔵庫を買う。クーラーは無理でも、冷蔵庫くらいは。。。
室温30度以上、水道水が不味すぎて飲めないので、喉が乾いたら近くの自販機に買いに行き、なくなればもう一本、もう一本・・・・。そんな過酷で非合理的な職場環境はもう終わりにしたい。
カラジウムから始める、インテリア。
今日、銀行の担当の人(女性)が来て、事務所に入るなり「わ、素敵ですね」と言ってくれたのが嬉しかった。
風を通すため、ドアあけっぱなしの事務所ですが。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (56)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


カフェ風事務所を作る | 21:51:18