■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
事務所の(過酷な)夏
事務所を「和カフェ風にする」とのたまって早3ヶ月が過ぎた・・・。
実はこっちの方はあまり、というか全然進んでいない。というのも、リフォームに精を出せたのは最初の一、二か月くらいで、それからは忙しくてそれどころではなくなってしまったからだ。今は完全に仕事優先で、インテリアは後回しな状態。個人的にも無念だし、出来ることなら進めたい。だってそっちの方が断然楽しいもん。でも、時間がない。
なにより事務所には
クーラーがない。
冷蔵庫がない。
風呂がない。
せめて冷蔵庫さえあれば熱中症にならずに作業出来るのだが、冷蔵庫を買う金がない。
デスクワークしたり接客をする台所はそれなりにいい雰囲気にはなった。カフェ風かどうかは知らないが、この前訪ねてきた商工会議所の担当者は「ほおお~」と感心してキョロキョロしていたから「事務所らしくない」雰囲気にはなっているかなと。今度ちゃんと写真撮ってアップします。

そのかわり、と言っては何だが、庭の手入れは定期的にしている。
ユーフォルビアだってちゃんと育ってるし、

ひまわりも大きくなったし、今日また草とりもした。

前にも書いたように、ここに踏み石なり枕木なりを埋め込んで「通路」を作りたいのだが、その暇もなく。。。ひたすら雑草のない「現状」を維持する努力を続けるのみ。。
いつかは狭い庭でも120%楽しめる庭にしたい。

あ、家のスプリットペタルを自転車で持ってきて植えた。
 
ラティスに絡ませる計画だが、あまり日が当たらないので不安。
ちなみに明日も仕事。サウナ事務所で夫婦そろって缶詰デスクワーク。
夫婦水入らずだけど水分補給には気をつけます。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (54)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



カフェ風事務所を作る | 23:41:50