■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
トウモロコシの失敗
今日は朝からとんだ間違いをしでかしてしまった。
トウモロコシに実が付き始めたので、「これが噂のヤングコーンってやつか」と、ついもぎってしまったのだ。
で、もぎってから不安になった。
「あれ?これもぎったらもう実がねえじゃん」

慌てて家に入り、検索。。

◆トウモロコシは、複数実が成っても一番上の実だけを残し、その下の実は早めに収穫しましょう。
◆1本の枝には必ず2~3本の雌穂が続けて出て来ますから1番上の穂を残しそれより下の穂をヤングコーンとして利用されると良いと思います。

は?


必ず2~3本の雌穂が続けて出て来ます」??「一番上」??
うちのトウモロコシ、どれも一個しか実が出来ていないうえに、かなり低い位置で実っており、これより下にまたさらに実が成るとは到底思えないんですけど。
 
でも皆が嘘を言うはずがない。
行き着く結論はただ一つ。

ウチが、おかしい。

言い換えれば、失敗ってこと。
だって、一番の実がここまで大きくなっているのにまだヤングコーンが一本も収穫出来ないってことは、つまり失敗ってことでしょ?

気を取り直してミニトマトの畑を見てみると、え??

赤い。なんか赤いのある。
この前「うちのトマト赤くならない」と書いたばっかしなのに。
奥の方で熟してやがった いたようだ。こりゃ気づかないって。でも嬉しいサプライズ。

トウモロコシは残念だったけど、他の野菜は順調なのでまーいーか。

ミニトマト、サラダにして食べました。しっかり甘みもあり、先が楽しみ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (56)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



家庭菜園 | 20:53:06