■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
携帯雑感

さいたまは今日は雨。昨日は暖かかったのに、また冬に逆戻りしたような寒さ。
庭では、今か今かと気をもんでいたウィンター・クレマチスが開花していた!

部屋にデジカメを取りに行くのが面倒だったので、買ったばかりの携帯のカメラで撮影。すると
「ドガシャッ!!」
って無駄にでかいシャッター音・・・。ちょっと恥ずかしい。しかもこれ、小さく出来ない・・・。今まで携帯を持っていなかったので知らなかったが、こんなデカイ音鳴るのか。盗撮防止?
さらに困ったことに、写真をとってもPCに送れないことが判明。携帯のドライバーが「7」に対応していなかったため、PCと携帯を接続できないのだ。(対応しているという話だったのだが出来なかった)仕方ないので自分で自分のPCメールに写メールを送信し、ダウンロードした。生まれて初めて送った写メールが自分宛。切なすぎる。
そんな携帯(正確にはPHSだけど)なので「着うた」も待ち受け画像も僕のPCからは設定できない。ガビーン。幸い、奥さんも同じ携帯で、しかも奥さんが使用しているPCがXPだったので、奥さんに僕の携帯を渡してそっちで設定することは出来る。とは言っても不便である。なにせ自分が待ち受けにしたい画像を奥さんのPCに送り、わざわざ奥さんの手を煩わせて携帯に入れてもらわなきゃならないのだから。
それにしても、携帯電話って交友関係が乏しい人間が持つと、ただの石に見えるんですね。ただの、細長い、石。そのくせ家を出るときは奥さんに「携帯持ってよ」なんて言われて、しぶしぶ手に取るけど、石ころをポケットに入れてたって何も楽しくないんだな。悔しいからぱかっとフタを開けてはみるものの、10秒ぐらい待ち受け画面を見つめて蓋を閉じる。わざとスーパーではぐれて奥さんに「どこにいるんだ?」とかけてみたり。
とにかく自分には必要ない。今後必要だと思える時が来るとも思えない。



クリックしてもらえると励みになります!
br_decobanner_20111130170012.gif



園芸コラム | 22:50:36